【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【言い方ひとつである】「LINE」ユーザー伸び悩み続く 業績は堅調 1~3月期【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 「LINE」ユーザー伸び悩み続く 業績は堅調 1~3月期 LINEのグローバルのMAUは伸び悩みが続いている。1~3月期の業績は堅調だ。 ソース元である、IT media ニュースさんの記事へリンク↓ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/28/news128.html ニュースの見出しも言い方ひとつである。 IT mediaはLINEのユーザー数の伸び悩みを前面に出しているのに対し、 他は 関連リンク:LINE、2016年Q1の売上高は341億円--MAUは2億1840万ユーザーに というような感じで、伸び率に関してはスルーなわけだ IT mediaはLINEになんかうらみでもあるのだろうか。。。 んでこの記事。
グローバルでは伸び悩みが続いているが、日本、タイ、台湾、インドネシアの「主要4カ国」だけで見ると前年同期比23%増の約1億5160万人。
LINE、アジア圏でしか受けていない ということである。 世界の流れは完全に WhatsApp 関連リンク:WhatsApp、月間アクティブユーザー数が10億人超に の流れということである。 たぶん、ミクシィがそうであったように、LINEも世界の波にのまれてしまうのではないか というのがたいつんの見立てである。 Facebookが本腰をいれて、日本のこのエリアに踏み込んだ時 LINE、やばい ということが起こるかもしれないね っていう話である。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2