読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【プレミアムブームの勝ち組】「キットカット」が、こんなにも愛される理由 売り上げ日本一のチョコはいかに進化したか【関心度★★☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! まだ、ファンブログとTwitterとの関係修復していないみたいだ。 たいつん、ファンブログやめるかもしれません。 進捗状況一切ないからね。ここ。 かといって、ブログの使い勝手はいいので、転出するにできないところである。 仕事も忙しくなってきたし、言いたいことは言ったし、もうやめようかなぁ。。。 さて、今回取り上げる気になる情報はこれだ! キットカット」が、こんなにも愛される理由 売り上げ日本一のチョコはいかに進化したか ソース元である、東洋経済ONLINEさんの記事へリンク↓ http://toyokeizai.net/articles/-/114985
カスタマー・コミュニケーションズが構築・運用する「TRUEDATA」によれば、2016年1月の全国のスーパーにおけるチョコレート菓子のトップシェアはキットカットの5.14%。ロッテ「ガーナ」(5.10%)、江崎グリコ「ポッキー」(4.41%)などと激戦を繰り広げている。
普通のお菓子が、ワンランク上になる流れ これは、今後も続くのかもしれない。 たいつんがキットカット以外にこういう展開をしているのは、ハッピーターンとあとひとつ忘れたけど わりに普通にコンビニで売っているものが 高級品路線で売られることは たぶん、マーケティング上では有効なのだろう。 一概にこれだけで包括的に言ってしまうのはどうかと思うが、 デフレの脱却の仕方 として、この売り方は見過ごせないのである。 ただ単に、高いものが売れればいいではなく、 それに、ほんの少し、付加価値を付けて売る これは、他の業種にだって応用可能と思われるからである。 ん?なんか抽象的だって? そうかもしれんw なんか、最近、忙しくて、一つの記事に長考して、結論が導き出せないからである。 関心度★★☆☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2