【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【なぜ、日本限定にしなかったのか】「Miitomo(ミートモ)」が海外でも配信開始、ある意味興味を引きそうなぶっ飛んだムービーが公開される【関心度★★☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 「Miitomo(ミートモ)」が海外でも配信開始、ある意味興味を引きそうなぶっ飛んだムービーが公開される ソース元である、Gigazineさんの記事へリンク↓ http://gigazine.net/news/20160416-nintendo-miitomo-trailer/
たいつんにとって、今、一番の暇つぶしアプリといえば Miitomo で決まりなのである。 どれくらいはまっているかというと、 Miitomoのまとめ記事 を書いてしまうほど、はまっているのである。 友達の友達を申請できるシステムなので、知り合いがすぐ増えるのである。 今現在、フレンド数604人とすでにInstagramのフォロー数を抜いてしまっているのである。 んで、この、Miitomo、リリース直後は、 Miiからの質問攻めが続いたのだが、ここ最近は、制限がかかって4,5回質問に答えると質問しなくなる仕様のようである。 んで、たいつんの、これは、任天堂への改善要望だが、 1、一瞬でもブラウザとか他のアプリを使って、戻ってくるたび、とか、スマホのスタンバイ状態からの復帰して戻ってくるたびに、ある長いローディングなんとかならんか 2、外国人も最近来るようになったのだがMii自体で判断できないから判断できるようにしてほしい 以上2点である。 1、についてはこれは、かなりストレスである。Miitomo内の画面内を遷移するにも長いローディングがかかるのだからちょっと、いらいらしてしまうから、早急に改善してもらいたい。 2、については上記ソース記事にある通り、4月になって早くも外国での配信もされるようになったのだが、 たいつん、日本のフレンドを増やしたいよ。だって、あんまり英語わからないから、Q&Aにどう応えたらいいのかわからないからスルーするしかない→つまらない である。 これで英語の勉強しろ!!!(爆) って話だが、せめてどこのお国の人なのか明示する必要があるんじゃないの?って思うんだけど(これって人種差別的な問題もあるのかしら、、、) 今後のアプデに期待である。 関心度★★☆☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2