【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【日本の株の行く末】運用最大手ブラックロック、日本経済と日本株を見放す【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 運用最大手ブラックロック、日本経済と日本株を見放す ソース元である、MONEY VOICEさんの記事へリンク↓ http://www.mag2.com/p/money/9982
たいつんは、前から読んでいただいている、読者の皆さんにはお分かりかと思うが 株に関して 超ウルトラスーパー弩級のベア派 である。 なので、こういう、株に関してネガティブな話題はとても、大好物である。 しかるに、この記事、目立って新しいことはない 外国人投資家が5兆円売り越しているというのは、もう既知のデータであるからだ。 ではなぜ取り上げたのか、というと 確かに、外国人投資家は逃げたかもしれないけど、 中・小型株及びREITに関しては、まだ支えてもらえるんじゃね?! という、ことが言いたいのである。 んで実際、今のところ、 日経平均株価→年初から-10.5% マザーズ指数→年初から+26% 東証REIT指数→年初から+8% となっていることから、 外国人が日本株を見放したとは=日経平均株価(日経225)を見放した ということであり、 あながち、日本株全体から撤退しているとは言えない。 たしかに、新興市場は個人マネーが比率が高いようだが、どうだろうか。 たいつん、マザーズとかほんと、インチキばかりだと思っているから、 全然信用してないんだけど、 株価は上がっているのだから、それは事実として受け止めなければならないのである。 んで、これからどうなるかって? 素人のたいつんに聞いてもわからないよっである。 上記記事では「金」に向かうというが、、、どうなんだろうね。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2