読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【タニタ弁当にみられる健康弁当って不発だったんか】ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み【関心度★★☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み ソース元である、朝日新聞さんの記事へリンク↓ http://www.asahi.com/articles/ASJ4D5F5GJ4DTIPE01J.html
低カロリーで栄養バランスの良いヘルシー弁当を売り出し、健康志向の顧客層を開拓したが、逆にボリュームを求める常連客の来店回数が減った。
たいつんは、去年、ダイエットをしていた時 ほっともっとのタニタ監修弁当 を食べていた時期があるよ。 なんかさ、なんで取り上げたかっていうと、 時代が健康志向なのは間違いない→食も健康に関するものが売れるに違いない→爆 という流れが気になるからである。 たいつんも結局、2回か3回しかタニタ監修弁当買わなかったからね。 そして、このタニタ監修弁当の致命的な欠点が 味が薄い のである。 結局、 お弁当といったら、ボリューム なんだなぁ、ってちょっと思ったよ。 健康だからといって、売れるわけではないということが プレナスの決算から読み取れるのである。 外食というカテゴリーに求める消費者の需要って、 味とボリュームと接客 であり、 健康ではないのである。 とりあえず、たいつんも、外食に関しては 健康=売れる から、考え方を脱却する必要性がある。 健康志向でいくなら、中食とか自炊とかのほうが需要があるということなのか。 関心度★★☆☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2