【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【バーチャルリアリティの未来型マンガ喫茶】複合カフェ常設型VR体験ゾーン「VR Theater」本日31店舗でスタート【★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 複合カフェ常設型VR体験ゾーン「VR Theater」本日31店舗でスタート 年内1,000店舗を目指す“VRカフェ”は、VRゲーム普及の起爆剤になるか? ソース元である、GAME Watchさんの記事へリンク↓ http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160407_752175.html たいつんはね、最近驚愕した一枚の写真があるさ、それが 関連リンク:カドカワのネット通信高校開校 VR使い沖縄・東京で入学式 より
2016.04.08 bsd1604070500003-p1.jpg
これである。顎が外れたよ!! 完全に近未来の光景である。 ここまで来ているのである。 ところでね、たいつんはね、マンガ喫茶、関東に住んでいたとき、ハマったことがあって ありとあらゆる、マンガ喫茶いって体験したよ。 ほとんどすべての漫画喫茶に プレステ2 が置いてあった時代である。 それが、これからは VR に置きあわるのである。 たいつんなぜ、この記事取り上げたかっていうと、 記事読んだときに、直感的に あぁ、VRはマンガ喫茶(複合カフェ)と相性いいね と思ったからである。 自分家でやろうとすると、家族引くけど、 マンガ喫茶という閉鎖空間なら、自分の思い通りに個室を使えて、誰の目も気にしなくて思う存分バーチャルリアリティの世界に浸れるのである。 たぶん、PCのオンラインゲームに置き換わるとみている けど、どう思う?読者のみなさん。。。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2