【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【なんか、よくない、お金の匂いがするよ】家族代行サービスが好評 安城のNPO【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! たいつんが、ブラウザをChromeにするようになって 必然的に、検索も今まで、Yahoo!JAPANだったのが、Googleになってるんだけど Yahoo! JAPANで検索していニュース記事探そうにも 一向に、 Yahoo! JAPANに転載した記事しか出なかった のにGoogleだとちゃんとソース元がでるって話である。やっぱり、検索の質はGoogleが圧倒的に高い。 (Yahoo!JAPANもGoogleを使ってるけど、Yahoo!ニュースが優先されたり、 なぜかNAVERまとめが上位に来るし、はっきり言って迷惑である。) 関連リンク:検索エンジンのシェアやランキング Yahoo!とGoogleの検索順位の違い ぜんぜん、Googleのほうが賢い たいつんは、Yahoo!にいつの間にか利用されていたようだ。 あっ前置きが長くなった、さて、今回取り上げる気になる情報はこれだ! 家族代行サービスが好評 安城NPO ソース元である、中日新聞さんの記事へリンク↓ http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20160406/CK2016040602000067.html この中日新聞の記事はwebでも全文読める。やればできるじゃないか!わが中日新聞、である。 んで、この話題、これからもこういった、身寄りのないお年寄りの身元保証ビジネス 言葉は悪いが 今後、爆発的に増える のではないかと思う。
わが国の65歳以上の高齢者人口の総人口に 占める割合(高齢化率)は26.0%*1となり、65 歳以上の高齢者がいる世帯(高齢者世帯)は全世 帯数の24.2%、うち65歳以上の単身世帯数は 全世帯数の11.8%*2に達し、高齢者の一人暮 らしが増加しています。
独立行政法人国民生活センター資料より ということで、単身世帯数のシェアが増えているということである。 だがしかし、この身元保証サービス、経営は難しく 関連リンク:広がる身寄りのない高齢者支援 日本ライフ協会問題 このように、身元保証人サービスに参入しても、破綻してしまうリスクがあるわけである。 たいつんね、こういうNPOって大事だと思うよ。 ただやっぱり、本当のボラティア精神が機能してないと、ねって話である。 問題としてとらえるのかビジネスチャンスとしてとらえるのか、人それぞれである。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2