【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【はやさの追求って、マーケの王道だよね】キングジム、印刷スピードを2倍にしたラベルライター「テプラ」【関心度★☆☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今日は、ね、マネーフォワードがすげーの出したから、みんな見てね。 マネーフォワードのMFクラウド会計 今回取り上げる気になる情報はこれだ! キングジム、印刷スピードを2倍にしたラベルライター「テプラ」 ソース元である、家電 Watchさんの記事へリンク↓ http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20160405_751619.html?ref=rss
たしかに、 べつに、これを、わざわざ、ピックしてコメントするほどでもないのだが、 確認のため、ピックした。 なんの、確認かって言ったら、 マーケティングで有効なものの王道ってさ、 吉野家じゃないけど はやい、やすい、うまい だよねって話である。 消費をするということは、人が、お金を払ってしまう行為なので、 できるだけその障壁を低くするためにマーケがあると思うのである。 物価が上がったとはいえ、たいつんの感覚では、 まだ デフレ であり、その中で、企業は、物・サービスを「売らなければならない」わけだ。 んで、この、 うまい、はやい、やすい 関連リンク:うまい・やすい・はやい!では売れない時代を生き抜く方法 これからは、たいつんね うまい、はやい、こだわり に変化する(している) と思うよ。 あんまり安すぎるのって敬遠しちゃう、たいつんがいる。 だから、一概にユニクロの値上げ戦略を否定するわけではないのである。 ただ、ユニクロの値上げへのネガティブさ加減は、 その値上げにたいする「こだわり」が消費者に伝わっていないからである。 あっ、話はそれてしまったが、 このキングジムのテプラの話題 はやさ に関しては、普遍的なマーケだと思うので この方向性は、テプラ、間違ってないと思うよ、っていう話である。 関心度★☆☆☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2