
【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【企業はもう、パソコン版のホームページを作る意味はない】スマホ利用率、中学で約4割・高校で約9割に【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! スマホ利用率、中学で約4割・高校で約9割に ソース元である、RBB TODAYさんの記事へリンク↓ http://www.rbbtoday.com/article/2016/04/04/141184.html
関連リンク:LINE・Twitterの“見えない”いじめ防止 千葉県柏市、監視アプリの実証実験へ 高校生のスマートフォン利用率が9割だよ というニュースである。
青少年のインターネット接続機器の利用率は、「スマートフォン」が47.8%でもっとも多く、「携帯ゲーム機」43.0%、「据置型ゲーム機」23.4%、「ノートパソコン」21.9%が上位だった。学校種が上がるほど「スマートフォン」の利用が多くなっており、中学生では39.4%、高校になると91.1%となっている。
たいつんね、ここ数か月は 企業のホームページは、パソコン版(デスクトップ版)だけで 十分 と思ってたけど。 この記事みて、かなり危機感を感じている(もう前から言われているけど、、、) もう、パソコンで、ホームページなんか見ないのである。 これは、中小零細企業のネットマーケティングを大きく変えている。 昔は、パソコン版の簡易バージョンがスマホ版との認識だったが、 違う もう、テレビや、大画面のパソコンなど、 注目されなければならない媒体が、ちっさくなる衝撃は計り知れないと思っている。 なぜか、 訴えかけるべき、企業の広告の質・量ともにかなり縮小せざるを得ないからである。 これは大変だ。 とくに、若年層ほど、注目すべき「画面」が小さい 小さい=広告量の減少 という仕組みである。 現に、たいつんのブログでGoogle AdSenseクリックしてくれるのは 9割がモバイルからである。 この結果を踏まえて、中小零細企業の、ホームページの在り方は変えるべきである。 今までのように、企業のサービスや概要などをでっかく載せておけば、OK という時代は、終わったのである。 じゃぁ、どうすればいいの、たいつん? ということだが 下記リンク先の会社のように https://tech-camp.in/ (TECH::CAMPのホームページにリンク) 即時、双方向の、コミュニケーションが取れる、ホームページ に即刻、移行するべきである。 現にたいつんは、この会社のホームページが興味深くって つい、問い合わせてしまった、くらいなのだから、、、 もうパソコン版のホームページなんて、ホームページ作成した人が確認するくらいのレベルに陥っている とたいつんは思っているよ。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2