【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【マネーボールにみるプロフェッショナルの数値化】日本版マネーボール?ファイターズの経営と勝ち方【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 日本版マネーボール?ファイターズの経営と勝ち方 ソース元である、マイナビニュースさんの記事へリンク↓ http://news.mynavi.jp/news/2016/03/30/065/
たいつんも何年前だか忘れたけど マネーボール(ウィキペディアにリンク) みたよブラッドピットが主演してる映画で 今までの野球の「勝ち方」を根底から変えたっていう映画だった気がする。 んで、たいつん、どうして、この 日本ハムマネーボールみたいな経営してるね っていう話題を取り上げたかっていうと、 たいつんところも、仕事上、プロを雇っているわけである。 プロというのは一定の仕事を、経営者の期待値が届くまでこなし、その結果報酬を与える もの(?)だと思っている。 マネーボールのそれは、 選手のあらゆるデータを数値化 していることに興味を持ったのである。 たいつんところも、プロである以上自分の技量について、是が非でも 数値化 して行きたいと思っているよ。 人の数値化とは難しい。 人とは感情と思想を持った生き物だからである。 だがしかし、いわゆる、 プロ である以上、自分の評価軸と経営者の評価軸を比較する際の 指標を作ることは重要だと思っている。 たいつんところでいえば、 平常運航率 が重要な要素だと思っている。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2