
【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【リンクアンドモチベーション小笹芳央さんの方向】経営の新指標「モチベーションインディテックス」とは?【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 経営の新指標「モチベーションインディテックス」とは? ソース元である、Forbesさんの記事へリンク↓ http://forbesjapan.com/articles/detail/11692/1/1/1
リンクアンドモチベーションの社長さんも有名だよね 小笹芳央(ウィキペディアにリンク) これに関連して、ちょっとまえにこんなリリースもあったよ 関連リンク:店舗と従業員の相思相愛度合いを測定する 「モチベーションサーベイ(マゼラン)店舗版」提供開始 ~サービス産業の事業成長、"感動を生み出す"企業創りを支援~ 経営ってね、何が大事かって 程大事なものはないと思っているわけ、利益の原動力は、パソコンでもスマホでもなく だとたいつんは、思っているわけである。 その の、原動力である モチベーションの可視化 っていうのは結構、たいつんにとって魅力なのである。 なぜかっていうと、 経営とはすべて数値に置き換えて判断する ことが、とても重要だと思ってるわけ そこの、読者のあなた、従業員の心理状態なんて、ざっくりでいいじゃね?コミュニケーションの厚みでカバーできるんじゃね? と思っている、あなた、 たぶん、どんぶり勘定ですよね(たいつんもだけどw) んで、このフォーブスさんの記事は モチベーションと利益の相関関係があるというデータ結果まで示しているので 興味深いわけである。 こういう、コンサル、たいつんところでもやらないかなぁ って思っているよ。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2