【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【名古屋の、コメダ方式、が全国区になる日】なぜ今になって? デニーズが安い「名古屋式モーニング」を始めるワケ【関心度★★☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! なぜ今になって? デニーズが安い「名古屋式モーニング」を始めるワケ ソース元である、SankeiBizsaさんの記事へリンク↓ http://www.sankeibiz.jp/business/news/160329/bsd1603291937021-n1.htm
名古屋で喫茶店といえば、 コメダ で決まりなのである。 これは、もうどうしようもない名古屋市民、三河市民の支持なのである。 最近は関東にも進出して、全国区になった感もある。 ※ちなみに、コメダの社長さんは臼井興胤(ウィキペディアにリンク)という人であり、よきマックの時代の舵を取っていたこともある敏腕経営者である。 んで、この記事 コメダのモーニング(名古屋の、と置き換えてもよいIと、ほかのモーニングと決定的な差は何かっていうと コーヒーを頼むと、自動的についてくる という点である。 ほかのモーニングというのは セット という感覚であり、別途パンを頼む必要があるのである。 コメダのそれは、こちらからアクションを起こさない(パンいりませんと言わない限り) 自動的に ついてくるのである。 ここが、お味噌である。 セットメニューではなく自動的に組み込まれている ということである。 これで、この、コメダマーケティングは成功しているのだから、 デニーズとかの大手だって、使わない手はないということである。 世の中、提供の仕方次第で、マーケも変わるよっていう象徴事例だと思ってピックした。 関心度★★☆☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2