【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【健康診断の季節になってきたね→メタボ、糖尿病が心配である】血液検査は自宅で毎週する時代に--家庭用のスマート血液検査システム「Cor」【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 血液検査は自宅で毎週する時代に--家庭用のスマート血液検査システム「Cor」 ソース元である、CNET Japanさんの記事へリンク↓ http://japan.cnet.com/news/service/35080294/?tag=as.rss
4月になるとやってくる 健康診断 たいつんところもさ、4月中旬にやるわけだよ。 たいつん、去年、一昨年と健康診断受けてないので、 今回受けるよ。たいつん的に心配なのは、 メタボ、糖尿病 である。 メタボに関しては今、食と運動で改善中であるが、あと半月で -7kg とかもう無理なので、今回の判定はあまり期待してない 糖尿病に関しては、なんかそういう病気なったことがないからあれだけどさ、 去年、足のつま先が異常にしびれたり、尿が異常に泡立ったり、そういう症状が出て ググると、行き当たるんだわ、これが、糖尿病の症状のそれと。。。 んで、たいつん、気になって、病院で血液検査受けようとしたんだけど、 病院ってそうかんたんに血液検査してくれないね っていう話しなのである。「血圧」検査はしてくれるけどね。(たいつん問題なかったよ。) んで、この記事の話題である。
そんな役立つけれども面倒な血液検査を、家庭で習慣にしてしまえるスマートシステム「Cor」が登場した。現在クラウドファンディングサービス「Indiegogo」で支援募集中。
いいじゃん! である。 なぜ、こういった、イノベーティブな商品が、タニタオムロンなどの大企業が出せないのか クラウドファンディングという、小さな、ところから、開発されるのか たいつん疑問だよ。 多分「衛生面」とかの管理が難しそうだからだと思うけど。 もし、この「Cor」が発売されたら、たいつんの物欲上がるかもしれん。 ぜひ、商品化して、日本でも売ってほしいものである。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2