
【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【ミスドの経営方針が変わったようだ?】ミスドの100円セールって終わっちゃうの? 聞いてみると…全店舗ではないけれども 【関心度★★★☆☆】

関心度★★★☆☆ 経営 会社 戦略 ダスキン ミスド 企業 ミスタードーナッツ
どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! ミスドの100円セールって終わっちゃうの? 聞いてみると…全店舗ではないけれども ソース元である、BuzzFeeDさんの記事へリンク↓ http://www.buzzfeed.com/yuikashima/byebye100en#.dvXjMwQrbv
関連リンク:ミスドの「100円セール」一斉になくなる? ネットに広がる「悲鳴」と「誤解」 関連リンク:ダスキンは、「ミスド」をどう立て直すのか コンビニとの激突に新タイプの店で応戦 ミスドって、いつ行っても行列だからさぞ、儲かっているのかと思ったらここ数年は赤字続きのようである 一応2005年から現在に至るまでのダスキンのセグメント別損益状況(フードグループね)を確認したところ、 2005年~2007年くらいまでは営業利益率で3.6%~5.6%くらいの普通の生徒だったのだが 2008年~2011年くらいまでは営業利益率で7%~8%くらいの優等生になったのに、 2012年くらいからまた、潮目が変わってこの期の利益率が5.9% 2013年に至っては、利益率2.3% 2014年~ついに赤字となっている。 ダスキンのフードグループも多岐にわたるので一概に言えないが、言い切ってしまうと、 つまり、ミスド調子が悪いのである。 たいつん、あのお店の一連のオペレーションで100円戦略は、そりゃお客さん喜ぶけど、ブランド的には やすかろうわるかろうのイメージついてしまわないか、関係ないところで心配してたけど、 やっと、路線を変えるらしい。 ミスドクラスの商品なら、もっと高く売ればいいのに→高付加価値 と思ってたくらいだから、たいつん逆に歓迎である。 あの100円ドーナッツに群がる輩(たいつんもその一人だけど)、もうどうにかならんもんかっておもてたからね。 いいと思うよ。この路線(偉そうに素人がいいうのである。) 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2