【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【投資の神様としか言いようがない】投資家と経営者の理想的関係とは? これぞ「神対応」バフェットが株主への手紙で述べた助言【関心度★★★★☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 投資家と経営者の理想的関係とは? これぞ「神対応」バフェットが株主への手紙で述べた助言 ソース元である、ZUU onlineさんの記事へリンク↓ https://zuuonline.com/archives/100762
ウォーレン・バフェット(ウィキペディアにリンク) の会社である バークシャー・ハサウェイ(ウィキペディアにリンク) 日本のYahoo!株なんか比にならない、アメリカンドリームである。 1株19ドル→1株207,000ドル である。実に10,894倍!!!!!! 1万倍界王拳 炸裂である。100万の投資で100億円の資産が築けたことになる。 っぱねーは。。。
「零細企業の株を安値で買うことは短期投資としては魅力的かも知れないが、それを土台にして大きなビジネスをすることはできない。デート相手の条件と結婚相手の条件は違う。長期的に投資する先(つまり結婚相手)を見つけるためには、まともな企業を素晴らしい安値で買おうとするよりも、素晴らしい企業をまともな価格で買うほうがいい」。
言ってることはもっともだし、もしかしたら、たいつんだって口だけなら言える。 ただそれが、社会的意義を伴いながら超高いリターンを得ているところが「神」たるゆえんなのである。 なぜ、たいつんにできないのか、答えはあながち単純なのかもしれない。 関連リンク:米国の億万長者たちに学ぶ、「運」をコントロールする最も手っとり早い方法 関心度★★★★☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2