
【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【フジテレビは、まだ、本当に視聴者が遠ざかっているのを分かっていない】フジテレビ「15時間生放送」が示す本当の危機【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! フジテレビ「15時間生放送」が示す本当の危機 民放は減っていくパイを奪い合うだけなのか ソース元である、東洋経済ONLINEさんの記事へリンク↓ http://toyokeizai.net/articles/-/110758
関連リンク:ショーンK、新ニュース番組『ユアタイム』出演取りやめ - フジテレビが発表 フジテレビは、昔は、テレビの事を知っていた、 だが 今は、全く分かっていない。 と、素人のたいつんは思うのである。 視聴率悪化、フジテレビ初の営業赤字…中間決算(Yahoo! 検索結果にリンク) この去年の中間決算の時点で、フジテレビは 亀山千広(ウィキペディアにリンク)下すべきだったのである。 だが、もう、時すでに、おすし。。。にぎにぎ。。。である。。。 なぜわかっていないのかというと、 亀山さんが2000年までの現場しかわからない からである。フジテレビは、そこから「時」が動いていない。 亀山さん、経営の舵取りができていない、これ、すなわち、決算の数字よくわかってないんではないかと推測する。 発言の数々が、名経営者のそれではない。現場一筋の言葉でしか表現できていない。 結果、適材適所に人を配置し、動かし、収益を生むコンテンツを作れていないのである。 完全に、この、亀山さんがいけないと思うよ。(偉そうに、素人のたいつんが言うけどね。この人の業績は優秀だよ。これだけは認めざるを得ない。) えらそうにいうねぇ、きみぃ、では、この昼間の改編、たいつんだったら、どうしてたって話である。 そこが、言いたかったのだよ。みなさん。(という割には↓こんなもんだしorz) たいつんだったらね、、、 めざましテレビ→生き とくダネ→生き ノンストップ→生き --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- バイキング→切る→情報系、主婦系ともに日テレ、TBSに勝てない→ 「料理、健康、ダイエット」というジャンルをエンターテイメントに仕上げて充てる。 ごきげんよう、ドラマ→すでに終了→同上 直撃LIVE グッディ!→切る→情報系ではミヤネ屋に勝てないので、過去の放送「フジアーカイブス」 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- みんなのニュース→生き である。 ヒルナンデスとひるおびにどう打ち勝つかが鍵である。 ミヤネ屋には、現状誰あてても勝てないよ。 たいつん、フジテレビのために小一時間も考えてしまったではないか!(しかも大したアイデアでずorz...) こんなもんである。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2