読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【重度の課金者によって成り立つ市場って、脆くない?!】スマホゲームの収益の半分は全ユーザーのたった0.19%が支えていることが判明【関心度★★☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! スマホゲームの収益の半分は全ユーザーのたった0.19%が支えていることが判明 ソース元である、Gigazineさんの記事へリンク↓ http://gigazine.net/news/20160325-mobile-market-report-2016/
衝撃の事実である。
◆課金ユーザー数および課金額 調査を行ったSwrveによると、課金ユーザーは全ユーザーのたった1.9%で、約98%のユーザーは無課金でプレイしていることが判明。また、1ユーザー当たりの平均課金額は1カ月で24.66ドル(約2790円)となっています。全体の約98%は無課金ユーザーであることを考えると、課金ユーザー1人で相当な額を課金していることがわかります。
無課金者→約98% 課金者→1.9%(そのうち重度の課金者が約1%いる計算になるよ) で、具体例を出すとだ、 1,000人、パズドラをしている人がいるとする 980人は無課金で楽しんでいる。 19人が課金して楽しんでおり、 課金している人の内2人で パズドラの売上の半分を稼ぎ出しているのである。 完全に金持ちの遊び である。 フリーミアムタイプなんてかっこいい名前付けなくてよろしいよ。 ガンホーの株価100倍界王拳で、お金がしこたま手に入った人が、 これでもかっていうくらい、ガチャしているのが このスマホゲームの実態なのである。 恐ろしい。。。 もう少し、課金者いるかと思ったけどね。 まぁ日本のデータではないし。一概に日本の市場に当てはめることはしてはいけないだろうけど、 参考になったよ。とどのつまりは、 1万人の一般ピーポーが1個100円の品を買ってたわけではなくて どこぞのだれかが1万個100円の品を買っていたということである。 いかに、スマホゲームの収益の基盤が軟弱か、たいつん、沁みたよ。。。 関心度★★☆☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2