【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【たいつんの音楽のルーツは佐野元春である。】佐野元春、90年代の傑作6作品が最新リマスタリング音源&高品質CD規格で復刻リリース【関心度★★☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 佐野元春、90年代の傑作6作品が最新リマスタリング音源&高品質CD規格で復刻リリース ソース元である、MUSICMAN-NETさんの記事へリンク↓ http://www.musicman-net.com/artist/55666.html
たいつんは、今、任天堂初のスマホアプリ、Miitomoに夢中である。 そりゃもう、欠かさずクエスチョンに対しひたすらアンサーしている、日々を送っているのである。 そんななか、たいつんのMii「たいつんが一番初めに買った音楽って何?」 って聞いてくるもんだから、ひとしお考えて あぁそういえば、自分で「買った」わけではなかったが、 あぁそういえば、高校の頃の誕生日におかんに、せがんで買ってもらったことを思い出したのである。 それが 佐野元春 No Damage II (GREATEST HITS 84-92) (ウィキペディアにリンク) である。 当時、テレビと言えば、ドラマであり、ドラマと言えば、フジテレビという輝かしい過去があったのである。 二十歳の約束(ウィキペディアにリンク) なつい!!ヒューヒューだよ!!のそれである。 の、主題歌だった 約束の橋(ウィキペディアにリンク) を歌っていたのが、佐野元春さんだったのである。 これが、たいつんの今、覚えている限りの音楽のルーツだと 思い出して、今、超懐かしんでいるところなのである。 だから、明日、TSUTAYAで即効借りてしまうのである。(あるかな?) ただ、残念なことに、約束の橋、オリジナルアルバム未収録ということなので 聞きたい方は、上記リマスタリング音源ではなくベスト盤を探して購入するしかないのである。これ↓とかね

佐野元春 スーパー・ベストBest of

価格:1,680円
(2016/3/26 20:36時点)
感想(0件)

あぁ懐かしくて、涙が出てくるな。30代後半の同世代の方なら 確実に伝わる話 である。 リマスタリング音源も、たいつん、気になるところなので買うかもしれん。。。サムデイとか超いいしね。 関心度★★☆☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2