【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【客寄せパンダから脱せないとみる】ソフトバンクがPepperだらけの店を出す理由【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! ソフトバンクがPepperだらけの店を出す理由 客寄せパンダの「卒業実験」は成功するか? ソース元である、東洋経済ONLINEさんの記事へリンク↓ http://toyokeizai.net/articles/-/111093
たいつんね、ペッパー君が法人向けにレンタルするニュース初めから追っかけていて それはなんでかっていったら、接客という間接要員を、ロボットで補えるなんて、経営的にもいいやん っていう漠然とした投資利益を考えていたからである。 んで、うちのおかんなんかは、職場の受付にペッパー君いたらいいのにとか、自腹で置くつもりだったらしいから ペッパー君いや、ソフトバンクの商売ってすごいね っていう話である。 たいつんの、現状のペッパー君に対する感情は かなりネガティブ である。 法人→ソフトバンクのいい鴨 である。 おそらく、現状の状態のペッパー君を純粋に「人工」に入れるとするのは かなり無理がある。 100%客寄せパンダで終わる のである。 その、根拠は、、、わかるよね、読者の皆さんも。。。
1階のディスプレーには「Pepper for Biz(法人向けモデル)集客・売上UP、業務効率UPに新提案、スマートロボットをあなたの職場に 月々5万5000円」と映し出されていた。これはペッパーのレンタル価格(3年契約)だ。今秋から始まる、マイクロソフトクラウドを使った新しいサービスではさらにプラスされた価格になるが、いまのところ未定だ。
ビッグデータがどう生かされるのかには興味があるな。 今話題のディープラーニングとかもできちゃうのかしら。。。 むしろ、そこが焦点じゃない?ペッパー君の と、思うのである。引き続きペッパー君の活躍には注目しているのである。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2