【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【気の持ちようである】ピンチを乗り越えられる経営者──『魏書』より【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! ピンチを乗り越えられる経営者──『魏書』より 安恒 理 場の空気を変える「もの」コレクション ソース元である、小さな組織の未来学さんの記事へのリンク↓ http://www.nikkeibp.co.jp/atclcsm/16/020500004/032400008/?bpnet ※無料会員にならないとみれないかもしれません。
怒りて容を変えず、喜びて節を失わず 魏書 卞皇后伝 これが、今のたいつんに、欠けている視点であり メンタル克服のために重要な言葉であり、態度であると思っている。 書いてあることは凡庸でも いざ、その場で、その時に、その態度がとれるかどうか、ということが 問われているのである。 >指揮官はどんな状況でも感情を表に出さず、冷静さを失ってはならないと戒めています。 というところ、 たいつんに、欠けているのである。 どうも、感情的になってしまうから、いけない。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2