【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【はじめからこういう算段だったのか】鴻海、最大2000億円減額を打診 シャープへの出資額、革新機構下回る 【関心度★★★★☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 鴻海、最大2000億円減額を打診 シャープへの出資額、革新機構下回る ソース元である、SankeiBizさんの記事へのリンク↓ http://www.sankeibiz.jp/business/news/160323/bsc1603230500003-n1.htm
つい1か月前とちょっと前、たいつんはこんな記事を書いた↓ 【しかたない】シャープ支援鴻海案が急浮上 革新機構を上回る条件【関心度★★★☆☆】 それがこれ↓である。 >鴻海の出資額は官民ファンドの産業革新機構が提示していた3000億円を下回ることになる。 偶発債務は最大で3000億円とされ、シャープの財務リスクを警戒した鴻海はシャープと主力行にさらに負担を迫る展開。買収が破談になった場合に備えた1000億円の保証金についても、鴻海は支払いを拒否する姿勢を示している。 シャープが最悪である。 この混迷の状況がどう収束するのか、たいつんは注目しているよ。 だって、機構よりお金多くもらえるっていうから シャープの社長さんほくそ笑んだのであって、 これでは、あほ丸出しである。 ホンハイははじめからこういう算段だったかもしれないね。 だとすると、あの社長の1か月前の微笑みがますます、 あぁ、もう、である。 関心度★★★★☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2