【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【たいつん、かなり気に入ってます、このアプリ②】任天堂初のスマートフォンゲーム「Miitomo」、リリースから3日で100万ユーザーを獲得【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 任天堂初のスマートフォンゲーム「Miitomo」、リリースから3日で100万ユーザーを獲得 ソース元である、ガジェット通信さんの記事へのリンク↓ http://getnews.jp/archives/1432344
スマホ容量もう限界…え、写真データ約8000枚分保存できるってホント?
さっきの続きね。。。 Miitomoのいい点は↓ 【いい点】 1、自分の分身であるMiiの作りこみが凄いこと 2、Q&A方式のSNSの中でもライトなコミュニケーションであること 3、Miiの着せ替えのためのショップが充実していること 4、Miiフォトが面白いこと 5、課金依存度が低いこと で、次は、 4、について このMiitomoで一番おもしろい(ある意味コミュニケーションより楽しい)のが Miiフォト である。 このMiiフォト、自分のMiiを、実際の写真と重ね合わせて 「合成写真」が手軽にできてしまう のである。 この、合成写真をつくる過程が面白いのである。Miiの表情から、動きまで細かく設定できるし、 テキストも入力できたり、吹き出しなどのスタンプも挿入してしまうことができる 超優秀なフォトエディターなのである。しかも簡単。 それを、TwitterInstagramにシェアできてしまうのである。 これが楽しい!!(↓たいつんのInstagram)
愛猫、まいちん
#ねこ #miitomo
こんな感じである。Primii 5、について この、SNSのようでゲームのようなMiitomoについて、 「コイン」を入手することで、ショップで買い物をしたり、ミニゲームでゲームができたり、する。 そのコインの相場であるが、 Miiを一通りコーディネイトすると、約5,000コインほどかかる この5,000コインを「買う」とすると、600円なわけである。 ミニゲーム1回500コインかかる。 この500コインを「買う」とすると、コインは1,000コインから入手可能なので、1,000コイン=120円 1ゲーム500コインだから、ミニゲーム1回60円である。 ただし、今はリリースしたばかりなので、任天堂から、ログインするたびに1,000コインくらいもらえるので、 今のところ、たいつん、課金する必要がないのである。 で、重要なところはここ↓ 10連ガチャなどの、過度な課金システムが、今のところ無いところである。 ここは、さすがというか、任天堂の優しさが垣間見られるのであある。ぷりみぃ ただ、一回で105,000コイン(8,800円相当)買えてしまうけどね 【わるい点】 一点だけわるいところ。 Miitomoを立ち上げた状態で、ほかのことをする(ネットを見たり、Twitterしたり、)と、 Miitomoにまた戻る時、必ず「ローディング」してしまうことである。 これは、かなり、痛い、というか、SNSとして致命的な問題である。 なぜなら、ローディングに時間がかかるということはプレイする人にストレスを与えてしまうからである。 この点は、任天堂さん、直したほうがいいよっと、素人のたいつんは言うのである。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2