【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【軽井沢スキーバス転落事故の余波】貸し切りバスの再参入、要件を厳格化 欠格期間を延長【関心度★★★★☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! たいつんもWSD-F10欲しいけど、 電池持ちとでっかさでパスかもです。。。 さて、今回取り上げる気になる情報はこれだ! 貸し切りバスの再参入、要件を厳格化 欠格期間を延長 ソース元である、朝日新聞さんの記事へリンク↓ http://www.asahi.com/articles/ASJ3L4R4YJ3LUTIL02W.html?ref=rss 朝日新聞さんの記事にリンクするのは、リンク先を見てもらえばわかると思うが 軽井沢スキーバス転落事故のまとめリンク(朝日新聞だと長野スキーバス転落事故)が貼られているからである。 んで、この時期、お国が許可を与えて、それを取り消した場合の取り扱いについてである。
運行管理者資格についても、違反行為で資格者証の返納を命じられた人が再度資格を取得できるまでの欠格期間を、現行の2年間から延長する。5年間とする案が浮上しており、国交省道路運送法の改正を目指す。
ということで、宅建士とか宅建業とかみたいになるようである。 ちなみに、マンション管理士とか管理業務主任者は2年である。 関連リンク:資格制限について(東京永田町法律事務所ホームページにリンク)←資格ごとに結構詳しく載ってるよ。 たいつんも、8月に運行管理者の試験受けるよ。一応記録するために記事にした。 関心度★★★★☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2