
【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【何気なく、空気的なところにも、気を使っているのである。】プレイリスト公開!作業用BGMに最適なスタバ、ドトールの音楽について調べてみた【関心度★★☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! プレイリスト公開!作業用BGMに最適なスタバ、ドトールの音楽について調べてみた なぜ、カフェだと集中できるのだろう。ITmediaオフィス最寄りの青山一丁目駅にはドトールスターバックスがある。今回はカフェ特有の音楽に目をつけてみた。 ソース元である、IT media Life Styleさんの記事へリンク↓ http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1603/17/news027.html なんで、これ取り上げたかっていうと、 コーヒー屋さんのBGMなんて滅多に気にすることない だがしかし、記事にある通り、 >しかし、筆者はカフェにあってオフィスにないものを知ってしまった。そうだ、音楽だ。 なのである。 しかるに、コーヒー屋さんや喫茶店のBGMというのは、人間の行動、嗜好に無意識レベルで影響する(とたいつんが勝手に思っているだけである) ので 非常に重要なポジション にあるわけである。 そんな、コーヒー屋さんとりわけ、大きいスターバックスドトールのBGMがこうしてリストアップされた記事というのは かなり希少性が高いと思ってピックしたのである。 曲目?曲名?歌手?に特段の思いはない。 リストアップされたことに関心しているので記事にしたのである。 なんか、たいつんの、知らない間に、 スターバックスドトールの音楽の内容によって行動様式を操作、、、 されてるなんて被害妄想はしないのである。 むかし、たいつんがスタジオマンだったころは USENのブルースチャンネルばっかりかけるカメラマンだったから、 かなり、自分の曲の好みが「渋め」になったのは言うまでもない。 スターバックスドトールで流れているBGMが気になる方はリンク先の記事を見るのがいいのである。 関心度★★☆☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2