【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【結局、なんだかんだ言って、利益でてんのって話】過去10年で結局赤字だった443社ランキング【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 過去10年で結局赤字だった443社ランキング 東電原発事故響く、大手電機も目立つ ソース元である、東洋経済ONLINEさんの記事へリンク↓ http://toyokeizai.net/articles/-/109636 たいつんは、思う。結局、なんだかんだ言って、会社は最終的に 繰越利益剰余金をいくら積むか で価値が決まるということである。 別に、利益至上主義というわけではないが、 「利益の源泉」をキャッチできていない会社が、なに社会貢献とかおべんちゃら言っちゃってくれちゃってるの って話である。 んで、この記事である。東洋経済は、こういう集計でいい仕事しているのである。
東洋経済オンラインはそんな観点から、過去10年の累計で純損失になった443社をランキングした。昨年同時期も同じテーマのランキングを作成しているが、最新版のデータとなる。 調査対象としたのは2015年10月期までに本決算を迎え、上場を続けてきた企業で、10年前は未上場だった会社や変則決算などのためにデータがそろわない上場企業と金融機関は原則として除いた。それぞれ単年の最大純損失、最高純利益の金額も併載した。
ざっと見ただけで、東京電力は言うまでもなくだが、 パナソニック、シャープ、ソニー、パイオニアNEC ことごとく家電系ダメである。 USENもだめ 今、マザーズでなぜか、主力銘柄になってしまった、そーせい(創薬ベンチャー)もダメ である。 不動産流動化の銘柄で脚光を浴びた、いちごグループホールディングスもダメ である。 あと、あなたの興味がある会社が載っているかは リンク先の記事を見るのがいいのである。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2