【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【外国人いつの間に、そんなに売り越してるん?!】海外投資家が3月第2週に史上最高額を売り越せたわけ【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 2016年03月18日 海外投資家が3月第2週に史上最高額を売り越せたわけ ソース元である、Yahoo! ファイナンスさんの記事へリンク↓ http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20160318-00030595-minkabuy-column-5098
マネックス証券
昨日のアメリカのダウ平均は155ドルも上昇して終わっているのに 円高が進んだためか 2016.03.18 10時25分現在、日経は250円近く値下がりしている。 そんななか、たいつんが、一応信頼している、経済評論家の中原圭介さんが このような記事を書いたわけだ、
投資部門別売買状況によれば、海外投資家は3月第2週に1兆1932億円を売り越し、統計開始以来、史上最高の売り越し額を記録しました。
参考:週間投資主体別売買動向:売買代金ベース(3月11日までの1週間) たいつんが記憶している限り、去年の9月2週にも外国人は 2015年9月2週 -1,034,832(トレーダーズウェブより) と、1兆円近く売り越していたときがあった。その時は9月末に17,000円割れを演出したのである。 そして今回、統計市場最高額の売り越しとなっ!!! ちょっと、想像がつかない展開が待ち受けてるのかもしれないね っていうど素人の意見である。 あぁ~はやく、 マネーショートのような展開 がでてこないか、わくわくである(株に投資している人の心理はそれどころじゃないと思うけど) 外国人投資家へ もっと、しっかり、売ってください、 である。 しかし、難しい相場である。ダウは上がるし、原油も復調気味だけど、円高だし、でこの複雑な算式の答えを導き出すにはよほどの金融科学に長けてないと無理だね。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2