読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【一方たいつんのワイモバイルは、、、】国内のMVNO契約数、1155万件に【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 国内のMVNO契約数、1155万件に ソース元である、ケータイ Watchさんの記事へリンク↓ http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160316_748515.html?ref=rss たいつんが、ワイモバイルユーザーになって、早1年が過ぎようとしてる。 今のところ、主力機種である、NEXUS5については 電池持ち以外おおむね満足 している次第である。 電池持ちはiPhoneのそれと比べると、圧倒的にiPhoneに軍配が上がる それぐらい違うのである。 話しはそれたが、MVNOの契約者数である。
2016年12月時点で、国内のMVNO契約数が1155万件に達した。前年同期より29%増加した。
おそらく2015年12月時点の間違いだと思うが MVNO→1,155万件 である。 一方、たいつんのワイモバイルはソフトバンクに吸収されて、実際の契約者数、 把握できません(泣) んで、一昔前、2014年6月30日時点の数字を拾ったブログを発見したのでリンク貼っとく。 参考:ワイモバイルにいきなり暗雲、ウィルコムもイー・モバイルも純減していたことが明らかに(BUZZAP!さんのページにリンク)
ワイモバイルの累計契約数が2014年3月末時点で1001万1000件なのに対し、2014年6月末時点では1000万2000件と、9000件の純減。
ということで、 とりあえず ワイモバイル→1,000万件 こういうことである。 ワイモバイル(ウィキペディアにリンク)イーモバイルやらウィルコムやらもうすでにわけわからん吸収合併のあらしで、そしてソフトバンクに吸収合併されてさも、ソフトバンク一体となってる感がすごいのだが、 内情継ぎ接ぎだらけなのである。 話しはそれにそれるが、ブランドって過去の経緯を知ってると、苦いもんだねっていう話しになったのであった。 ソフトバンクは、詳細に各ブランド別に契約者数を公表すべきである。 参考:MVNO契約数は1155万件、移動系通信契約数の7.2%がMVNOに 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2