【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【たまに食べたくなる魔のラーメン】ラーメン山岡家、年商100億円 創業以来初、店舗増など寄与【関心度★★☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! ラーメン山岡家、年商100億円 創業以来初、店舗増など寄与 ソース元である、どうしんウェブさんの記事へリンク↓ http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0245322.html たいつんは埼玉県の蓮田に住んでいたこともあって 蓮田市内ではないんだけど、ちょっと車でいったところに この山岡家はっあった。 当時仕事は深夜近くまで及んだもんだから、仕事終わりに同僚・先輩とみんなで駆け込んだのが 山岡家であった。 愛知県豊田市に来て以来、食べていないかというと、 食べている。といっても、年に1回ぐらいのペースである。 愛知県には刈谷市に山岡家があるのを見つけたときは かなり感動して、たいして腹もすいてないのに、入ったのである。 山岡家の何がいいかって、 「中毒性」のある「汁」と極太の「麺」 である。 はっきり言う。 そんな、べれぼーにおいしいわけではないのである。 ただ、なぜか、期間を置くと、 また食べたくなってしまう、魔の力 を持っているのである。 ここがリピーターを話してならない理由である。 あの汁絶対何かあるのである。 ちなみに、ラーメン屋としては超珍しく(というかたいつん、ここしか知らない) JASDAQに上場している 株価も2015年に一気にあがり、 2015年1月から12月の1年間で 400円→1,614円(2016年3/12の終値は1,532円)まで4倍界王拳なのである。 すごいものである。ラーメン二郎もこんな感じの中毒性なのかしら。 関心度★★☆☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2