【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【人柱報告→新東名→周回走行、迂回走行、やってみた】最新地図に更新したカーナビで新東名の話題の名所を巡る【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 最新地図に更新したカーナビで新東名の話題の名所を巡る ソース元である、Responseさんの記事へリンク↓ http://response.jp/article/2016/03/08/271217.html
ETCカードがさらにお得に
前回の新東名に関する記事はこちら→【新東名に期待】新東名高速道路 浜松いなさJCT~豊田東JCTが2月13日(土)15時に開通します。【関心度★★★☆☆】 さて、新東名浜松いなさJCT~豊田東JCTが開通して、早1ヵ月、開通当初からのたいつんの最大の疑問である。 >周回できたとして、いくらかかるのかということである。 について、本日、たいつんが体を張って、検証してみたので、人柱報告である。 とくと、みるがいい。上記、Responseの記事は最近の話題なので、気になる人は見てみるのがいいのである。 さて、 たいつんの、最初のい「入り」から「出口」の経由地は 東名三好IC→豊田JCT→豊田東IC→岡崎SA→長篠設楽原PA→浜松なぎさJCT →三ケ日JCT→美合PA→豊田JCT→豊田IC 以上のIC、JCT、SA、PAを経由し、周回走行(迂回走行)を検証した。 途中、岡崎SAに寄った際、情報収集のため、受付カウンターで たいつん→「周回走行は可能か?」との質問に対し、 受付嬢→「可能ですが、ETCで入った場合は、出口は一般レーンで係員の指示に従ってください」 と即答された。 やはり、NEOPASA岡崎、長篠設楽原PA だけ 狙いで、訪れる観光客もいるのである。 実際、NEOPASA岡崎ではお弁当2つと、焼き鳥その他で合計4,000円弱、たいつんがお金を落としているのである。 この状況を、NEXCO中日本は重く受け止めるべきである。 (なぜかは、最後までお読みいただければわかるのである。) さて、長篠設楽原PAに立ち寄った後、問題は、すんなり、名古屋方面へ誘導されるのかという問題だったが、 最初目に入った浜松なぎさJCTの案内では「東名 東京」だけの表示だけであったが、 次に目に入った浜松なぎさJCTの案内では「東名 東京 名古屋」が併記されており すんなり、旧東名で名古屋方面に乗ることができた。 もう少し、複雑だと思っていただけに、若干拍子抜けである。 そして、美合PAに立ち寄った後、問題の、豊田IC出口、 ETCカードを事前に抜いた後一般レーンに入ったのだが、 ここでトラブル。 当の係員が、周回走行、迂回走行について熟知しておらず、 約15分間 も支払いに待たされたのである。 ここが一番、神経質になってしまったのである。後続車は長い列をつくるし、 支払いはできないはで、正直気が気でなかった。 そして、15分後、 支払いはカードで済ませたと係員が報告した。料金は 2,670円 である。 NEXCO中日本が重く受けるべきはここにある。新東名で、新しいSA、PA目的で立ち寄ることがあるのに とうのETCシステムがそれに対応しておらず一般消費者が、こういうようにストレスを感じているからである。 以上たいつんの人柱報告でした。最後まで、お読みいただき誠に有難う御座いました。 参考:周回走行(入口ICから出口ICまでの走行経路で重複が生じる走行)や迂回走行(走行距離が入口ICから出口ICまでの最短経路の距離の2倍を超える走行)をした場合はどうすればいいのですか? 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2