【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【たいつん史上@DIME最強伝説来てる】なぜ、外資系コンサルタントはPCでなく方眼ノートで仕事をするのか?(2016.03.11) 【関心度★★★★☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! なぜ、外資コンサルタントはPCでなく方眼ノートで仕事をするのか?(2016.03.11) ソース元である、@DIMEさんの記事へリンク↓ http://dime.jp/genre/235907/1/
即刻、A4の方眼ノートを買うのがいいのである!!
高橋さんは、A4ヨコのノー トを次ページの図のように分割し、左に その日すること(P)、中央にその日したこと(D)、右上に確認(C)、右下に改善点(A)、上段にはその日の目標を書く。 「ポイントは、やることを“仕事”と“作業”にきちんと分けること。“仕事”は、“作業”を設計したり、意思決定を行なうこと。一方“作業”は、20分前後でできることで、これらの集合体が企画書や事業計画書など。“作業”は、アウトプットから逆算して設計することが大事。これを組み立てるのが、“仕事”です」
@DIME・・・本当に、こんな、有益な、情報を、タダで、流していいのだろうか。 たいつんの中で@DIMEバブル来ている。 なにここ、すごい、情報の質があきらかに他者のサイトとのそれと違う。 ワンランク上だわ。 このサイトをワンランク上の情報と言わずして、何と呼ぶである。 スマートニュースでもデフォルトになってるわけだわ。 ほんとうに、愛用するわ。このサイト。
ドラッカーが主著『経営者の条件』の中で一流の経営者でも「Do(今日何にどれくらいの時間をかけたか)」は記録をしないと実に曖昧だったこと指摘しています。P(計画)だけでなく、PとDCAも記録していくことで今からでも始めた人は先駆者になれるはずです」
今すぐ、A4サイズの方眼ノートをPCデポだろうがなんだろうがいいから買うべきである。 そして、買ってから、この記事を読めばいいのである。 関心度★★★★☆ とにかく、A4 方眼ノートで検索を!! ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2