【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【2015年のネットの変化総括】2015年のネット変化を振り返る……Chromeが1位に、電子書籍は伸び悩み【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今日は12時間も爆睡していて、今1本目書いてるよ(爆) 昨日のあの眠気はなんだったんだ??ってな感じ。 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 2015年のネット変化を振り返る……Chromeが1位に、電子書籍は伸び悩み ソース元である、RBB TODAYさんの記事へリンク↓ http://www.rbbtoday.com/article/2016/03/09/140391.html
ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!
入りにも書いたかけど、昨日のあの眠気は一体なんだったんだorz 眠すぎて、起きるのも遅かったし、バタバタだったのである。 んなわけで、アップが遅くなったのである。 こんなもんである。 んで、この記事だ。 記事にあるリソースはジャストシステムの運営するマーケティング・リサーチ・キャンプからダウンロードできるようなので 気になる人はダウンロードしてみるのがいいのである↓ モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査【2015年度総集編】 2015年、最も成長したSNSは「Instagram」で、利用率が1.5倍に 2015年の調査を分析し488ページのレポートを無料提供 たいつんは統計とか調査結果云々が大好きなので、ピックせざる負えないのである。 以下、簡単にコメントすると
2015年、モバイルやソーシャルメディア関連分野における主なトピックスは下記のとおりです。 ■スマートフォンからのインターネット接続が6割に増加し、ノートPCからの利用率と並ぶ ■パソコンの利用OSとして、「Windows 10」がわずか半年で2割超に ■Windowsでの利用ブラウザは「Internet Explorer 11」が減少し、「Chrome」が1位に ■「タブレットPC」の所有率は横ばいで、購入否定派がやや増加 ■電子書籍利用は伸び悩み、利用率は横ばいで7割が関心なし ■スマートフォンフィーチャーフォン利用率の差が拡大し、3人に2人がスマートフォンを利用 ■スマートフォンのキャリアは大手3社がほぼ横ばい。シェアを最も伸ばしたのは「Y!モバイル」 ■10代のパソコン利用時間が減少し、スマートフォンの利用時間が増加 ■2015に最も成長したSNSは「Instagram」で、利用率が1.5倍に
PRTIMESより抜粋 たいつんのワイモバイル0.3%から3.3%に大幅躍進ってw 大手から見れば米粒みたいなシェアアップである。 Inatagram(インスタグラム)の利用率も 8.5%から13.4%に大幅躍進ってw まだ30人に4人なのか。。。そんなもんか。。。(ピンとこんw) Windows7もまだ52%あるな、まだたいつんも10にする予定はないぞ だってPCでDVDみれなくなるんでしょ。ないない。 >・電子書籍利用は伸び悩み、利用率は横ばいで7割が関心なし これもね、たしかにたいつん、kindlekoboも持ってないし、さ電子書籍去年買った覚えがないわけ、 んでも紙の出版物の市場は年々減る一方なんでしょ。→ 【紙の雑誌いる?】雑誌が読まれないのは「つまらない」からだ【関心度★★★☆☆】 そもそも、本そのもから興味が薄れてしまったのかしら。 確かに情報はもうネットで十分だしね。 関心度★★★☆☆ ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2