【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【HP Elite x3がノートPCを凌駕する】ノートPCを駆逐する? Windows 10スマホ+ノート型Continuumドックの衝撃【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! ノートPCを駆逐する? Windows 10スマホ+ノート型Continuumドックの衝撃 ソース元である、IT media mobileさんの記事へリンク↓ http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1603/07/news126.html 参考:【Windows 10】Continuum(コンティニュアム)ってなんぞ?
Continuumとは? 「コンティニュアム」と読みます。 連続性とか連続体といった意味の言葉で、Windows 10では2-in-1デバイスのラップトップモードとタブレットモードの切り替えを特別な操作なしにできる機能の名前として使われています。
どこよりも安くパソコンが買える!ネット最安値価格より最高60,000円割引!
HPの担当者によると、Continuumは特に法人から大きな注目を浴びているといいます。外出先ではスマートフォン、デスクではスマートフォンをディスプレイにつないでContinuumで業務をすれば、管理的にはスマートフォン1台を守れば大丈夫ということになり、コストの削減が期待できるためです。  個人向けにはどうでしょうか。筆者は最近、自宅ではこれまで使っていたデスクトップPCの使用をやめ、ノートPCを外部ディスプレイにつないで使うようになりました。その方が外出先と家でPCの環境を統一でき、アプリのインストールやOSバージョンアップなどの管理が楽になるためです。
スマートフォンの普及により、仕事のやり方がずいぶん変わった。 たいつんが、一番感じている点は、コミュニケーションの取り方である。 メールからLINEにみられる社内SNSに変わりつつある。 んで、この、コンティニュアム?? たいつん、よくわからんけど、 仕事の資料作成とか、文章作成とか、今までノートパソコンで管理していた仕事上のあらゆるデータ管理がスマホでできてしまう認識でおkなのか? Windows10もなかなか粋な機能つけるではないか。 たいつんもこの、コンティニュアム(噛むスw) 体験してみたいぞ。 Windows10のスマホも使ってみようかしら。。。 参考:Windows Phoneのレビュー ヤマダ電機のエブリフォンがいいのかな?(と思ったらContinuumには非対応だって!!) コンティニュアム対応型のWindowsの携帯がでたら検討してみるし あっこの記事内の HP Elite x3 がいいのかってことか。。。 さっそくHP Elite x3の購買開始情報に登録したったw 関心度★★★☆☆ 業界最安値宣言!あなたの欲しかったパソコンが最大6万円引き ↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ   みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2