【超ニュース批評】たいつんの気になるニュースの取り上げ方【注目】

たいつんが気になるニュースを取り上げて、たいつんなりの見解を述べるブログです! ニュースの関心度を記事の最後に星5点満点でつけています。 扱うテーマは、猫・カピバラさんなどのかわいいものから、ガジェット系の新商品、 スマホなどのネット系、お金・株・経営系のものまで幅広くカバーしています。

【丸栄の丸善って最近できたはずでは、、、】ラオックス、名古屋の丸栄に出店 爆買い需要狙う【関心度★★☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! ラオックス、名古屋の丸栄に出店 爆買い需要狙う ソース元である、朝日新聞さんの記事へリンク↓ http://www.asahi.com/articles/ASJ2Y6F63J2YOIPE031.html?ref=rss たいつんが注目した点はここである。 >売り場面積は延べ1750平方メートル。書店の丸善が昨年末まであった7階と、広小路通りに面する1階に開いた。 書店の丸善が昨年末まであった あれっ、たいつんの記憶では つい最近、丸善丸栄に入ったっと思ってたけど、そうではないようだった。 丸善、名古屋・丸栄から撤退へ 栄の3店を2店に集約 2015年11月25日14時30分 丸善丸栄から撤退してたことに たいつんは驚いていたのである。 2015/04/22 開店 【4月28日】丸善 名古屋本店 グランドオープン これも、知らなかったよ そもそも、丸栄丸善に入ったのが一時的なものだったことも知らなかったよ↓ 丸善・名古屋栄店が隣接する丸栄に9月下旬に移転 えっ!?今更何言ってんの?たいつん・・・ である。 丸ばかりで愛知県外の人は何が何だかわからない、地元情報でごめんである。 参考:「丸善&ジュンク堂ネットストア」を「honto」に統合 関心度★★☆☆☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
web拍手 by FC2